雑記

夢と現実

投稿日:2017-04-09 更新日:

Pocket
LINEで送る

 

日本に帰国したのは2016年の12月

帰国したから本づくりをはじめようとしたけど何もせずに1カ月が過ぎた。

きっと実家にいるのがいけなかったんだ

愛知県の田舎に実家があってさ、周りの友達は当然平日は仕事してるわけで毎日同じことしてるわけじゃん

そんな安定しきった生活をみんなしてるからモチベーション下がっちゃったんだよね。誰も俺の説明してることを共感してくれなくてさ、価値観がちがいすぎちゃってるやつだよ

おまけに実家に弟も暮らしてるんだけど弟はニート歴半年ぐらいしてて実家の雰囲気悪くって家を出ることにしたんだ

お金もそんなに残ってないけど夢を叶えるために東京に引っ越しちゃった

 

返済能力がない奴に銀行が融資してくれるわけねえほど社会的信用度もさがってるからさ、

もう金が尽きた時は闇金に手を出すしか生き残る術がない

 

そもそもお金の貸し借りはじいちゃんにダメだって言われてるから選択肢には入れてないけど、最悪のケースで闇金いっちゃう

だから安い家賃の物件借りて自炊して節約して、週3.4日の仕事を探してるんだ。

 


 

《容姿》

 

わかってはいたけど仕事探しは難しいし時間がかかって難航しちゃってる

《空白の2年間の履歴書》と《身体障害者》これが再就職の選択肢をそぎ落としっちゃてる

 

そんで読者さんにひとつ質問、たかだかアルバイト社員の容姿って気になりますか?

実はボク、ショートボブぐらいの髪の長さで強めのパーマをあてているんだよね

自分の中の常識では『アルバイト社員ぐらい社会保障が整ってない人のみなりなんて関係ない、単純作業がこなせれればアルバイトの能力は充分だ』って思ってたんだけど

 

みなさんはどう思いますかー?

どう?ロン毛の男ぐらい職場にいてもいいんじゃない?

 

オレの常識を皆さんに押し付けておいたくせに自分の中で結論を出ました

髪を切りますよ

 

だって切らなきゃバイトすらできないじゃないですかー。

たかだかバイトするために髪を切りますよ

 

俺の中の常識はきっと間違っていたんだ。働く立場があれ日本人のテンプレート化された髪形にすること

こんな個性潰しの日本社会は嫌いだ

道行くブサイクなサラリーマンのおっちゃんのザクザクした変な髪形にするのが日本の正義

 

日本の環境に適応していこう

 

 

 

 

Pocket
LINEで送る

google adsense

google adsense

-雑記
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

さあ始めよう

今まで無料のFC2ブログで投稿していたがアフィリエイトの知識もなくがむしゃらに日記を書き続けてきた ブログを書いて得た収入は0円   ブログで収入を得たいと思い立ちドメインとレンタルサーバー …

帰国してもう半年経っちゃったの!?オレのやったことまとめ

約2年間の世界一周から帰国して半年が経った。   帰国してからの夢を叶えるために日々行動して実行しているわけですが当初の想像していた計画とは大きく変化しちゃっていまして。自分の振り返りのため …

no image

2017年ハルの覚悟

ハル目次1 ハル2 決意3 ネットで稼ぐ覚悟4 《履歴書の空白の2年》 だんだんと暖かくなってきましたね ソメイヨシノも満開だとニュースで放送されるように春が訪れています 最近よく町を歩いているとリク …

no image

始まる

ネットカフェで寝泊まりして、ネットカフェ難民となり東京をさまよっていた。予定の空いてる知り合いを呼び出しては鳥貴族でビール、博多風流ラーメンで替え玉2玉を食い美食の日本に戻ってきたことを No rel …

無職が辛く不安になっていく

日に日に溜まっていく不採用通知の数 私がこうして無職でいるのは少なからずこのからだの障害が関係しているのである もういいや死んじゃおっか目次1 もういいや死んじゃおっか2 障害者に選ばれてしまった無能 …

google adsense

オレの自由を追求するブログ

サイトをみにきてくれてありがとうございます

管理人のヒデと申します。10歳で重病で死にかけて体の自由が利かなくなり障害者歴15年/5年働いて鬱になった/貯金使って世界一周歴2年

好奇心旺盛な25歳、作家の夢を叶えるべく今日も活動中!
このサイトを使って自分のPRと役に立てる情報を発信していきます。

初めてこられた方は見ていただきたい→自己紹介

アマゾン 検索窓

Instagramやってます!フォロープリーズ!!

世界一周は地球をぐるっとまわってきました!?

    

近いうちにこの経験をまとめて製本します

のびのびとたまに更新してます