東京で物件探し

激安!新宿区内好立地の小汚い物件をみっけ!そこは旅しているような日常

投稿日:2017-04-29 更新日:

Pocket
LINEで送る

今住んでいる住処を紹介しちゃいます。旅の延長線上のような汚い物件なんでそんなところに住んでる経済情報を知られるのはちょっと恥ずかしいですけど、恥を捨てて今回紹介ますわ(笑)

 

住む物件の選択肢

1K(ワンルームキッチン付き)の部屋が家賃60000円というのが23区内の相場だったぜ東京家賃高いってーの。職も決まってないことから家賃を30000円ぐらいが希望だ。同じ1Kでも風呂無しトイレ共同の倉庫のような物件なら30000円ぐらいであったけどさそれでもダメなんだよ、自炊につかう家電を購入するから初期費用はさらに高額になる。だからこそシェアハウスという選択を選び探すことにした

 

安宿のようなシェアハウスを見つけた

不動産会社に行って見つけたシェアハウスはまるで旅行先の安宿にいるような環境になっていた。大久保にある物件で9㎡の部屋に2段ベット 2人1部屋シェアハウスがあった、個室で30000円のシェアハウスなら即決するんだけどここは東京そんなに甘くねえ同居人とは契約日まで顔合わせはなかったのでまともなやつだと賭けてギャンブルだったけど契約をしたなんといっても家賃31000円が魅力的

 

住み心地

汚いです。毎週管理会社さんがきて掃除していってくれるんですけどねゴミ捨ぐらいの軽掃除で一向に綺麗になる気配がないシェアハウスなんですね。ちょっと衝撃的な写真が続きますyo

 

トイレットペーパーが無いトイレ

海外の安宿や歌舞伎町でよくありがちな現象がこのシェアハウスでは起こっている。紙が必要な時は各自で紙を用意しトイレまで持参するのだ。こびりついた真黒な尿石が不潔感ある安宿臭を放っている。

 

 

ホラー映画のワンシーンにでるシャワー室

こちらは真黒なカビが繁殖しています。よく排水溝に髪の毛が詰まります

 

城塞のように隔離された籠城型キッチン

こちらも真黒な油汚れで汚いだけならいいけれどベトベトして汚い。最低限の道具は揃っていてよく使わせてもらってるけど、自炊する気無くすキッチンだ。あっ鍋蓋はないですね。昨日キャバ嬢と会ったけど隙がなさすぎてまだ誰にも言えていない 餃子のおいしい焼き方

 

汚い!だからこそ狙い目

うわっ!!汚ねえとか思いますよね。それが狙いなんですよ最大8人まで入居者入れてこの空間で過ごせるみたなんですけど、この汚さを内見だけして去っていく人達ばっかりみかけます。物件が汚いということは管理会社の管理方法が悪いということそれを承知でおれは契約したんだけれど。これだけきたなければ入居者も入ってきにくいだろうし広々と生活できそうでしょ!こういう環境には慣れてるはずだから苦じゃないしさ

 

内見で見抜けなかったさらなる汚点

契約初日から部屋の敗れた網戸発見したぜ、屋上の粗大ごみの山とかさ見るだけで萎えるけどさ、管理会社と駆け引きして直させていこうと思うよ、うん高い敷金払わされたんだから

 

まとめ

汚いとこだけれどこの大久保は外国人が多くて一風変わった町で英語を使う頻度も結構あるそんな町。自分にとってはこんな汚くて日本語使わないような環境が心地いいんだ。旅してた時のようなハングリー気持ちが維持できるのはこの環境に来たからだと思う、しばらくこの町に住んで夢を実現させるために活動していくんだ

広々とした屋上のベランダからの景色は夕方になると夕日が中野区の方に沈んでいく秘密のサンセットポイントだったりする

 

東京に住みたいと思ってる人は大久保なんてどうでしょうか?

不動産会社の店長とさ仲良くなっちゃってさ紹介者つれてきたら紹介料くれるっていうんでその紹介料でこの韓国の町でサムギョプサルたべに行っちゃおうよ!その時は何かしらして連絡くれ!

ご近所にもたくさんシェアハウスの看板見かけるんで綺麗なシェアハウスもあるはずだぜ

 

 

★回答者全員に5000円★新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート★
2014年1月以降、首都圏・関西にて新築マンションを購入された方!
■■■■回答者全員に5000円!!■■■■

Pocket
LINEで送る

google adsense

google adsense

-東京で物件探し
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

不動産屋のウラ話

東京っていいですね。徒歩圏内にスーパーマーケットやコンビニがあって住むのにとても便利です。車を所持していなくても公共交通機関が発達してるのでどこにでもアクセスしやすく、何より人が多くいるので何かと新し …

google adsense

オレの自由を追求するブログ

サイトをみにきてくれてありがとうございます

管理人のヒデと申します。10歳で重病で死にかけて体の自由が利かなくなり障害者歴15年/5年働いて鬱になった/貯金使って世界一周歴2年

好奇心旺盛な25歳、作家の夢を叶えるべく今日も活動中!
このサイトを使って自分のPRと役に立てる情報を発信していきます。

初めてこられた方は見ていただきたい→自己紹介

アマゾン 検索窓

Instagramやってます!フォロープリーズ!!

世界一周は地球をぐるっとまわってきました!?

    

近いうちにこの経験をまとめて製本します

のびのびとたまに更新してます