雑記

帰国してもう半年経っちゃったの!?オレのやったことまとめ

投稿日:2017-05-01 更新日:

Pocket
LINEで送る

約2年間の世界一周から帰国して半年が経った。

 

帰国してからの夢を叶えるために日々行動して実行しているわけですが当初の想像していた計画とは大きく変化しちゃっていまして。自分の振り返りのためにも一度まとめようと思います

 

夢:自伝のような形で本を書いて出版する

この目標は帰国前から考えていた通りです。自分の半生ってちょっとだけユニークだと思ってるんですだからノンフィクションの話を自伝として造って売ろうとしてます出版して本にするか電子書籍化して売るのかもまだまだ未定ですけどね。

 

実家からの環境変え

帰国してしばらく家にいたが居心地が悪くて引っ越すことにした。なにせ田舎だったんで特に人との出会いが皆無であまりにも退屈、実家にいるかぎり怠け続けてしまう悪循環。

 

資金作り、車の売却

新車で買った車を家族に譲って旅に出ていたが誰も乗ってくれなかった維持費も高いから売ってやった。意外とまとまった金になったのが嬉しい。

 

東京に移住

都会に出れば刺激もあるだろうと踏んで引っ越した。執筆活動を頑張るつもりでいた。ここまでは順調だった

 

なぜか始めてしまったフリーランス

ここにきて問題が起こった。ただ文章を書くだけのシンプルな目だけでいたのにそれだけではいけないような不安が襲った、すこしでも宣伝ができるようにこうしてウェブページを作ってアフィリエイド収入ができる環境まで揃えていた。

好転という結果につながるように日々HTMLやCSSの知識を身に着けて日々コンテンツ作成に取り組んでいる。自分がこうした方がいいじゃんと思ったことだけれど、やることが多すぎて楽しめない苦笑しながら作業しておりますよ。

 

仕事探し、推定10社の不採用通知

引っ越しの初期費用の高額出費で働きたいと思って積極的に求人をしたのだがことごとく不採用と対応された

主な業種は土木業、事務、電話オペレーター、レンタカー管理、警備員、ホスト

日本の常識を忘れていた自分に非がある原因もあれど、企業側の人種差別という判定もあったりで今後記事にまとめて紹介していこうと思っている。そして現在も求職中

 

まとめ

いろんなことをやりだしてしまっている。だから優先順位を作るべきだろう、まずは仕事をみつけて収入を得よう。そして空いた時間に執筆とブログを作っていこうと思う。

Pocket
LINEで送る

google adsense

google adsense

-雑記
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

夢と現実

  日本に帰国したのは2016年の12月 帰国したから本づくりをはじめようとしたけど何もせずに1カ月が過ぎた。 きっと実家にいるのがいけなかったんだ 愛知県の田舎に実家があってさ、周りの友達 …

無職が辛く不安になっていく

日に日に溜まっていく不採用通知の数 私がこうして無職でいるのは少なからずこのからだの障害が関係しているのである もういいや死んじゃおっか目次1 もういいや死んじゃおっか2 障害者に選ばれてしまった無能 …

no image

始まる

ネットカフェで寝泊まりして、ネットカフェ難民となり東京をさまよっていた。予定の空いてる知り合いを呼び出しては鳥貴族でビール、博多風流ラーメンで替え玉2玉を食い美食の日本に戻ってきたことを No rel …

no image

2017年ハルの覚悟

ハル目次1 ハル2 決意3 ネットで稼ぐ覚悟4 《履歴書の空白の2年》 だんだんと暖かくなってきましたね ソメイヨシノも満開だとニュースで放送されるように春が訪れています 最近よく町を歩いているとリク …

no image

さあ始めよう

今まで無料のFC2ブログで投稿していたがアフィリエイトの知識もなくがむしゃらに日記を書き続けてきた ブログを書いて得た収入は0円   ブログで収入を得たいと思い立ちドメインとレンタルサーバー …

google adsense

オレの自由を追求するブログ

サイトをみにきてくれてありがとうございます

管理人のヒデと申します。10歳で重病で死にかけて体の自由が利かなくなり障害者歴15年/5年働いて鬱になった/貯金使って世界一周歴2年

好奇心旺盛な25歳、作家の夢を叶えるべく今日も活動中!
このサイトを使って自分のPRと役に立てる情報を発信していきます。

初めてこられた方は見ていただきたい→自己紹介

アマゾン 検索窓

Instagramやってます!フォロープリーズ!!

世界一周は地球をぐるっとまわってきました!?

    

近いうちにこの経験をまとめて製本します

のびのびとたまに更新してます