携帯実験

強運を信じた二者択一!UQモバイルSIMをSUMSUN J3に入れてみた結果

投稿日:2017-05-03 更新日:

Pocket
LINEで送る

こうして毎日ブログを更新しているんですけど実は日常的にネット使えないネット難民をやってます。だって携帯代払えないから!!おれめっちゃビンボーでなおかつ倹約家なんスよ。

 

タイトル通り二者択一の決断をしたUQモバイルのお話をする前に順を追ってなぜネット難民になっているのかといういきさつお話しようかな

 

初めて買ったスマートフォンIphone5

soft bankの2年間契約でiphone5を手に入れたのは5年ほど前に20歳の年だった。無くすことも大きな損傷することもなく使い続けているんだ。

オレは障害者手帳を所持していてな契約内容も少し安くなっててなホワイトプラン基本料934円/月が無料パケットし放題下限額0円(海外旅行中大活躍)からソフトバンクのハートフレンド割引は相当な恩恵を受けた

 

日本がクソ退屈だったから世界一周へ

世界一周にIphoneを持って行った。だってオフライン地図にもできるしGPSもついてたし、写真も撮れるから便利だよね。

ただ海外でネット接続するとメッチャ高額請求がくるらしくってさしっかり調べてデータローミングOFFモバイルデータ通信OFFにしていって持って行ったよ。soft bankの契約は切らずにいったから維持費300円/月なんて微々たるものだった。

 

Ohh SHIIITTTTTT!!!!!! やっべーIphone壊れた、やむ終えず買ったSUMSUN J3

Iphoneの電池パックってさ充電するたびにさ劣化してくんじゃんね。そんで壊れちゃってさメキシコの修理店持って行ったらさそこが詐欺行為してきてさ結局Iphoneは治らず終いで悲しかったぜ。

 

止む終えずにさグアテマラでSIMFREE端末SUMSUN GalaxyJ3って機種を24000円ぐらいで買ってそれで旅を続けたんだ

 

帰国そして二者択一の選択

関西国際空港到着だった。さっそくなんばのビックカメラ行ってオレのSIMFREEのスマホが動くシムカードを探してやたらと馴れ馴れしい店員がオススメしてきたのがUQモバイルだった。

店員:「この機種は海外専用の端末になるからしっかり動作するかわかりまへんね。それでも構わなかったら契約書に同意のサインして歴史をつくりましょうそれってチャレンジャー超かっこええやん、おんなじように旅終えてきた人が結構きてシムぶっさしてきますけど大体みんな動作してますよ。」

口車にのせられてサインしてシムぶちこんでやったさ

 

二者択一の結果

大失敗ネット接続はできずスマホはうまいこと動作しなかった。初期手数料約3000円を無駄に支払うことになった。また月額契約が始まったということで使えてもいない月額料金約1000円の請求となり、本当に大失敗となった。

またビックカメラの対応がクソ悪くてさ契約解除にはUQモバイルのコールセンターに連絡を代行してくれることもなく、無料通話だというのに担当者すら携帯かしてくれんかったからね。冷血大阪人め地獄におちろ!

 

余談その1. Iphoneが奇跡の復活

なんとIphoneが治った。 リンゴ屋っていう闇修理屋があってさそこに持って行って電池パック交換してもらったらIphone動き出した!!

でもさ毎月パケット代払い続ける金がなくて海外いるときの設定のままネット難民を継続しとるわけです。

 

余談その2. ネット難民を続けてみて

特に不便はないのです。東京はFREE Wi-Fiがいたるところに飛んでいるし、自分の日常はWi-Fi環境の整ったシェアハウス生活、友達と待ち合わせるときでもみんな電話番号付きのSIMを使ってるんで電話すれば確実に会えます。

収入が増えたら格安シムを探して契約するかもしれないですけどね!

Pocket
LINEで送る

google adsense

google adsense

-携帯実験
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

関連記事はありませんでした

google adsense

オレの自由を追求するブログ

サイトをみにきてくれてありがとうございます

管理人のヒデと申します。10歳で重病で死にかけて体の自由が利かなくなり障害者歴15年/5年働いて鬱になった/貯金使って世界一周歴2年

好奇心旺盛な25歳、作家の夢を叶えるべく今日も活動中!
このサイトを使って自分のPRと役に立てる情報を発信していきます。

初めてこられた方は見ていただきたい→自己紹介

アマゾン 検索窓

Instagramやってます!フォロープリーズ!!

世界一周は地球をぐるっとまわってきました!?

    

近いうちにこの経験をまとめて製本します

のびのびとたまに更新してます