仕事探し

日本人として超常識的な履歴書の作り方を書いてみようと思う

投稿日:2017-05-17 更新日:

しんしょー者 職探しファイルNo.1

書類審査一次審査でおとされたワケ

一般事務しごとで書類審査で落とされてしまいました。当時はとてもショックでしたよ~

一般てきな事務系の業務は5年ほど勤務した経験があり、体に身についていて確実にできる仕事のひとつ唯一の不安が少ない業務内容だったからさ。悔しいよね。

だから開きなおって記事にしちゃう・・・

 

迷走

なぜ書類審査で落とされてしまったのだろう。オレって間違って芸能事務所に履歴書送っちゃったんだっけ?

結構よくあることですよね、履歴書を芸能事務所にだしちゃうこととかって、いや無いか

 

せめて面接審査まで進んで落とされたかった、いや、できれば採用されたかった

 

ランスタッド株式会社

この会社に応募をしたんだよ。書類審査で落とされたけどな~

おもに優秀な人材を企業に派遣させる人材派遣会社で利益を生み出してるっぽい。(広告依頼お待ちしております)

主な業務内容
帳票・契約書の管理や資料作成、データ入力、電話応対などの一般事務のお仕事です。

具体的には、以下のとおりです。

就労スタッフに関するデータ入力

●封入、風緘(ふうかん)、発送作業

●書類の分類、整理、ファイリング

 

やっべ!これはオレにもできそうな簡単なしごとだ!

 

迷走1.文書が悪い?

いやでもなんでおれ書類審査でおとされちゃったの?

履歴書と職務経歴書を書いたんだけど1週間も内容を考えたのに

呪文のような求人票をみてせっかく最適な文章を捻りだした報われねぇー!

 

迷走.2 書類の送り先間違えた?

芸能事務所に間違って送ってしまった説

いやでも不採用通知が返ってきたから届いているはずだ

 

迷走.3 もしかして証明写真

おれ髪メッチャ長いねん、前に髪切ったのって1年以上前

髪長い男って珍しいからなのか女から好印象でモテてさ女を抱きまくったぜ・・・

 

書類審査で落ちた原因は

・・・・たぶん、この髪が長いのが原因かな

 

まとめ

日本に住む日本男児は清潔感がある短髪でなければ表立った(普通の)仕事に就けない。

髪形は個人の自由だけれど日本社会のきびしい選別の前ではただのお荷物で髪を短く切った方がこの日本ではとっても過ごしやすい。

同じく就職難で悩まれている方は髪形に気を付けてみましょう!

関連記事:履歴書をガンガンばらまくぜ!



google adsense

google adsense

-仕事探し
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ホスト面接第二弾!注目記事身体障害者がホストる

  おれの目標と目的目次1 おれの目標と目的2 おれがホストを選んだ理由3 ホスト求人2社目 club romeo3.1 体育会系ホストクラブ3.1.1 ホストマジック、店みつかんねえじゃん …

意外と認知されていない職探しに関する禁止事項

2回応募するってことは非常識なのかな?目次1 2回応募するってことは非常識なのかな?1.1 応募したのは警備業務の仕事1.2 1回目でダメなら2回目をやるまでだ1.3 求人先からの電話1.4 まとめ …

書類審査をつうかさせるために具体的に行うこと

しんしょー者 職探しファイルNo.2目次1 しんしょー者 職探しファイルNo.22 書類審査で落ちたのは1回だけではない2.0.1 迷走2.1 応募先(広告依頼おまちしております。)2.2 結果2.2 …

神風永遠ではないけどホストやるために試合(面接)したら亀田の硬いガードに弾かれた

フツーな仕事よりもシゲキ的な仕事をすべきだ目次1 フツーな仕事よりもシゲキ的な仕事をすべきだ1.1 ホストクラブ Identity1.1.1 面接を遅刻、それはつまりホストマジック1.1.2 豪華なラ …

面接に行くだけで三千円稼ぐ方法とは

超ホワイト警備会社で面接落ちた話+α目次1 超ホワイト警備会社で面接落ちた話+α1.1 ダイレクトメールから警備会社への応募1.2 ホワイトな面接交通費支給1.3 警備業務というものは1.4 面接1. …

google adsense

オレの自由を追求するブログ

サイトをみにきてくれてありがとうございます

管理人のヒデと申します。10歳で重病で死にかけて体の自由が利かなくなり障害者歴15年/5年働いて鬱になった/貯金使って世界一周歴2年

好奇心旺盛な25歳、作家の夢を叶えるべく今日も活動中!
このサイトを使って自分のPRと役に立てる情報を発信していきます。

初めてこられた方は見ていただきたい→自己紹介

Instagramやってます!フォロープリーズ!!

世界一周は地球をぐるっとまわってきました!?