海外旅行 障害者割引で行く海外

障害者割引を使って海外旅行にいこう!コロンビアまとめ

投稿日:

Pocket
LINEで送る

 

ベノスディアス!ミアミーゴス!!管理人のヒデです。

私は身体障害者手帳を所持しています。実は海外でも障害者割引を受けられるって皆さんご存知でしたか?私みずからコロンビアに行ってサーチしてきた情報を今回は皆さんにお伝えします。

別記事に私が実際に実践した割引交渉術をまとめていますのであわせてお読みください。(作成中)

 

コロンビアで障害者割引を受けて旅をしよう!

 

 

 

 

コロンビア

コロンビアは知られている方が多いんじゃありませんか?コロンビアコーヒーだったり、サルサであったり中でもサッカー大国コロンビアはワールドカップでは決勝リーグに毎回入ってくることからよく話題になり、日本人の私たちでもなじみの深い国だといえます。

FIFAワールドカップで優秀な選手に贈られるゴールデンブーツ賞をもらったコロンビア代表のハメス・ロドリゲスと管理人の私は同い年でした。同い年でもえらく世界観が違ってます笑

 

 

 

コロンビアで障害者割引を受けよう

コロンビアでは首都ボゴタ、メデジン、サンタマルタ、ククタ、イピアレスを3週間ほどかけて旅行しました。素晴らしいことに障害者割引が効く場所がありました。

 

 

 

シパキラ 塩の教会(スペイン語:Catedral de sal)

もともと塩鉱山だったところをカトリック教会にしたこの場所は、カラフルなLEDで幻想的に照らされています。人の手で掘られたとは思えないほど、広大な洞窟内に広がるミステリアスでスピリチュアルな世界は圧巻です。

長い時間をかけて海水が岩塩となり地殻変動で押し上げられた南アメリカ大陸、南アメリカはダイナミックなネイチャースポットが無数に点在しているので自然の雄大さも同時に実感することができます。

 

 

 

割引の効いた入場料金

通常50000ペソかかるようだったけど、しんしょー割引が使えて34000ペソに割引になった 。

およそ1600円が1200円に割引になりました。

2016年当時の為替レート
100万ペソ=3万3369円 

30万ペソ=1万10円 

1万ペソ=330円 

1000ペソ=33.3円 

 

 

 

 

バリアフリー化された洞窟内

塩鉱山というのでデコボコしているのかと思えばすごく滑らかな洞窟でした。実際に車椅子を使ったわけではないですが車いす必要の方でも観光しやすいのかなというイメージが沸きました。

 

 

 

コロンビア人の親切な国民性

障害者割引の有益な情報は塩の教会だけですが、コロンビア人の国民性についてもお話ししておきたい。

メデジンという町に訪れその町ではメトロが一般庶民の交通手段となっていました。私もよくメトロを利用して観光をしました。とても気を使ってくれる人が多くメトロに乗り込むたびに席を譲ってくれる人がいご厚意に感謝して席を使わせてもらった経験が何度もありました。

経済的な支援だけではなく社会的な支援を受けることができたのです。親切な人が特に多く陽気でフレンドリーなラテン気質なコロンビアはもう一度訪れたい国のひとつです。

 

 

おまけ。コロンビアの見どころ

もう少しコロンビアの紹介を補足しておきます。

 

 

 

アートの町ボゴタ

町のいたるところにカラフルなペイントがされている首都のボコタは街歩きが楽しい

 

 

 

ペニョール岩 大きな一枚岩

メデジンの近郊グアタペという町の近くにある大きな岩に登ることができる。眺めがめちゃめちゃ綺麗こんな超巨大な岩がどうしてポツンと立ってるんだろう自然の不思議。入場料は15000ペソ

 

 

 

世界一美しいと呼ばれる教会

イピアレスというところにある崖に作られた教会は圧巻。無料で入れますよ。

 

 

 

カリブ海の沿いの灼熱ビーチ サンタ・マルタ

カリブ海はとても湿度が高く灼熱の環境だった。欧米人の若者旅行者が多くまるで東南アジアを旅しているような感覚になれます。日中は海で泳いで夜はクラブで飲んで踊りあかそう。

 

 

 

まとめ

中南米全土でいえることですが夜に出歩いてしまうと思わぬ危険と遭遇する可能性がありますけれど、それ以上に中南米はとても魅力的なラテン系の人たちが暮らしています。私はこういうフレンドリーな人の多い国を旅するのが好きです。皆さんぜひ一度コロンビアに行ってみてはいかがですか?

 

 

 

他の国の割引情報をみてみよう

 

国内・海外のホテルを予約するならBooking.com



 

夢の地球一周旅行を調べてみよう【ピースボート地球一周の船旅】





Pocket
LINEで送る

google adsense

google adsense

-海外旅行, 障害者割引で行く海外
-, , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

Let’s travel abroad overseas with a handicapped handbook

Hello guys , this is HIDE. I’m Japanese and I have a handy caps passport. Because I was 10 yea …

【世界一周にお勧め】ワッペンをお土産にして旅をしよう!!

世界一周中に僕はいろいろなものを集めている人と出会いました。各国のポストカード、ピンバッジ、小銭、ビールのラベル、Tシャツ、スタンプ、他にも海外限定モデルのスタバのタンブラーやハードロックカフェのピン …

障害者割引を使って海外旅行にいこう!台湾まとめ

ニーハオマ!!管理人のヒデです。 私は身体障害者手帳を所持しています。実は海外でも障害者割引を受けられるって皆さんご存知でしたか?私みずから台湾に行ってサーチしてきた情報を今回は皆さんにお伝えします。 …

障害者割引を使って海外旅行にいこう!スペインまとめ

オラ!!管理人のヒデです。 私は身体障害者手帳を所持しています。実は海外でも障害者割引を受けられるって皆さんご存知でしたか?私みずからスペインに行ってサーチしてきた情報を皆さんにお伝えします。 別記事 …

障害者割引を使って海外をお得に旅行しよう!アルゼンチンまとめ

オラ!!管理人のヒデです。 私は身体障害者手帳を所持しています。実は海外でも障害者割引を受けられるって皆さんご存知でしたか?私みずからアルゼンチンに行ってサーチしてきた情報を今回は皆さんにお伝えします …

google adsense

オレの自由を追求するブログ

サイトをみにきてくれてありがとうございます

管理人のヒデと申します。10歳で重病で死にかけて体の自由が利かなくなり障害者歴15年/5年働いて鬱になった/貯金使って世界一周歴2年

好奇心旺盛な25歳、作家の夢を叶えるべく今日も活動中!
このサイトを使って自分のPRと役に立てる情報を発信していきます。

初めてこられた方は見ていただきたい→自己紹介

アマゾン 検索窓

Instagramやってます!フォロープリーズ!!

世界一周は地球をぐるっとまわってきました!?

    

近いうちにこの経験をまとめて製本します

のびのびとたまに更新してます