海外旅行 障害者割引で行く海外

障害者割引を使って海外旅行にいこう!ボリビアまとめ

投稿日:

ヴェナーノチェス!!管理人のヒデです。

私は身体障害者手帳を所持しています。実は海外でも障害者割引を受けられるって皆さんご存知でしたか?私みずからボリビアに行ってサーチしてきた情報を今回は皆さんにお伝えします。

別記事に私が実際に実践した割引交渉術をまとめていますのであわせてお読みください。(作成中)

 

 

 

ボリビアで障害者割引を受けて旅をしよう!

 

 

 

 

ボリビア

ボリビアといえばウユニ塩湖がとても有名で一生に一度はいっておきたい絶景が楽しめる国としてしられています

ボリビアでもわずかながらにも障害者割引を受けられる場所を発見することができました。

 

 

 

ボリビアってどこ?

日本の裏側になる南米にボリビアはあります。北東にブラジル、北西にペルー、南西にチリ南にアルゼンチン南東にパラグアイが位置してる南米の国になります。世界一標高の高い主要都市があり、海のない国になります。

 

 

 

 

 

ボリビアの治安は?

首都ラパスでは貧民街があり治安がいいとは言えません。知り合いも強盗に遭遇してしまったようです。夜間の外出は特に控えた方がいいでしょう。ウユニやスクレなどもっと落ち着いた田舎町にいけば治安は問題ないでしょう。

ATMで人が寝てました

 

 

 

 

 

ボリビアで障害者割引を使える場所

物価のかなり安い国のボリビアですが、障害者割引を使えることができました。国立公園などで使えたらなおよかったんですけれど、首都ラパスでしか確認はできませんでした。

 

 

ライカコタの丘

標高3700メートルの高地にあるボリビアの首都ラパスでその低地にあるのがライカコタになります。ボリビアとは思えない高層ビルと無数の家を一望することができる展望台があります。展望台には入場料を支払わなければなりません。

通常3.50ボリビアーノかかるところ割引が効いて無料になりました。(1ボリビアーノ=16円)

約50円の割引になりました。浮いたお金でコーラを買いましたw

遊園地があり家族連れのボリビア人たちの憩いの場所になっています。標高3700メートルでサッカーしてる人たちを眺めてのんびりしてみましょう。私の体は高所には対応しにくいようでラパスでは歩くとすぐに疲れてしまいました。

以上で割引の使える場所の紹介をおわります。

 

 

 

ボリビアの見どころ

標高が高い山岳の国ボリビアには海がありませんが見どころが満載の国です。

 

 

ウユニ

標高3700メートルだというのにシャワーが水しか出なく風邪をひく。さらに時間によっては断水がおきる。停電を起こす。とても貧弱なネット環境。とてもインフラが整っていないウユニでしたがウユニ塩湖はとても素晴らしい。

ウユニ塩湖はとても広大な塩でできた湖でその面積は四国の面積と同じほどの広大なもので高低差が50センチ以下といわれる世界一平らな場所なのです。とても長い時間をかけて海水が徐々に蒸発してできたこのウユニ塩湖はとても神秘的な場所なのです。

 

 

 

ラパス

ラパス周辺は見どころも多くて面白かった。ボリビアの伝統衣装来た人をチョリータっていうんですけどそれ着てプロレスなんてここででしか見れないものでしたw

 

ルチャ・リブレ オバちゃんバージョン 月の谷
革命家チェ・ゲバラの暗殺された国がボリビア キリキリ展望台

 

 

 

 

スクレ

白い町スクレはコロニアル建築が美しい世界遺産の町ご飯が美味しい。

 

 

 

コカパバーナ

ボリビア最大の湖チチカカ湖、そのほとりの町コパカバーナではインカ文明の創設された神話の島があります。ここら辺は標高3800メートルぐらいありました。ちょっと展望台に登ったら4000メートルあります。酸素がたりません。

コパカバーナ、チチカカ湖 初代インカ帝国 国王マンコ・カパック
太陽の島 コパカバーナの町並み

 

 

ルレナバケ

ボリビアにはアマゾンがあります。湿地帯でのジャングル生活はとてものんびりできていいものでした

 

 

 

 

まとめ

一応ボリビアでも障害者割引が使えましたが本当にわずかなところだけでした。ルチャ・リブレや国立公園で割引してくれたら嬉しいのにな~。まだ時代が早すぎたのかもしれません。ボリビアはとても絶景尽くしな国でした。また行ってみたいな。

 

 

 

 

他の国の割引情報をみてみよう

 

国内・海外のホテルを予約するならBooking.com



 

夢の地球一周旅行を調べてみよう【ピースボート地球一周の船旅】





google adsense

google adsense

-海外旅行, 障害者割引で行く海外
-, , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

障害者割引を使って海外旅行にいこう!フランスまとめ

ボンジョール!!管理人のヒデです。 私は身体障害者手帳を所持しています。実は海外でも障害者割引を受けられるって皆さんご存知でしたか?私みずからフランスに行ってサーチしてきた情報を今回は皆さんにお伝えし …

障害者割引を使って海外旅行にいこう!イタリアまとめ

ボンジョールノ!!管理人のヒデです。 私は身体障害者手帳を所持しています。実は海外でも障害者割引を受けられるって皆さんご存知でしたか?私みずからイタリアに行ってサーチしてきた情報を今回は皆さんにお伝え …

障害者割引を使って海外旅行にいこう!コスタリカまとめ

ヴェナーノチェス!!管理人のヒデです。 私は身体障害者手帳を所持しています。実は海外でも障害者割引を受けられるって皆さんご存知でしたか?私みずからコスタリカに行ってサーチしてきた情報を今回は皆さんにお …

障害者割引を使って海外旅行にいこう!オランダまとめ

フーデンダハ!!管理人のヒデです。 私は身体障害者手帳を所持しています。実は海外でも障害者割引を受けられるって皆さんご存知でしたか?私みずからオランダに行ってサーチしてきた情報を今回は皆さんにお伝えし …

障害者割引を使って海外旅行にいこう!エクアドルまとめ

ヴェナーノチェス!!管理人のヒデです。 私は身体障害者手帳を所持しています。実は海外でも障害者割引を受けられるって皆さんご存知でしたか?私みずからエクアドルに行ってサーチしてきた情報を今回は皆さんにお …

google adsense

オレの自由を追求するブログ

サイトをみにきてくれてありがとうございます

管理人のヒデと申します。10歳で重病で死にかけて体の自由が利かなくなり障害者歴15年/5年働いて鬱になった/貯金使って世界一周歴2年

好奇心旺盛な25歳、作家の夢を叶えるべく今日も活動中!
このサイトを使って自分のPRと役に立てる情報を発信していきます。

初めてこられた方は見ていただきたい→自己紹介

Instagramやってます!フォロープリーズ!!

世界一周は地球をぐるっとまわってきました!?