おれんじ

Can Not WORK!! 普通に仕事してるだダメってわかったからオレの自由を取り戻す

動画作り 国内旅行

【リア充するために日本の最北端を目指す旅②ー2】初めての福島県もう雪だらけでイライラしちゃう山形県の旅

投稿日:

Pocket
LINEで送る

どうも管理人です。

北海道を目指した国内旅行の続編を書いていきます。

移動費抑えるために各駅停車の電車に乗り続けているとととてもヒマになってくるんですね。

”白銀の雪に染まる名もなき町に途中下車してみたらどんな素晴らしい出会いがあったのだろうか、思い付きをつなげていくとどんな旅ができたのだろうか”

そんな電車旅ならではの途中下車の旅を妄想することを電車の自動ドアが閉まる度に考えこんでいました。

妄想している時間も惜しくこの移動時間は鬼のようにインスタ投稿していました

instagramをやってるんですけれど、電車の移動時間にはインスタの投稿がはかどりました。

もう数か月前の渋谷のハロウィンの動画を30秒ごとに編集して30個まで付けられるハッシュタグを厳選して選び投稿し続けていました。

今度のハロウィンにこの活動が繋げられるようにしていかなきゃね

ハロウィン渋谷の記事一覧を見る

<前回の記事>

【リア充するために日本の最北端を目指す旅②】友達になった外人が口を揃えて行きたいという念願の日光東照宮にいってみた

楽しかった日光を後にして普通電車の乗り換えをして北海道の方向に進んでいきました。

初めての福島県観光

何回か素通りしたことがあった福島だったけれど今回初めて観光しました。

”桃鉄”が大好きで福島県のイメージって喜多方ラーメンが強くて

駅周辺歩いてみても全くそれらしきラーメン屋さんみつからなかった

喜多方市って福島県になかったっけ?ラーメン有名なのは都市伝説のようでした。

程よく賑やかな福島駅周辺を堪能して適当なラーメン屋さんでご飯しました。

変わったメニューがあってドロラーメンという粘土質なスープの味噌味のラーメンでした

白ヒゲ電車で米沢に移動

ワイルドに雪を押し退けてきたであろう顔面から白ヒゲ生えてました

なんか頼もしいぞ!!めっちゃトロトロゆっくりな運転でした

米沢駅に到着

周辺は結構さびれているというのに米沢には新幹線が停まります。

豪雪地域らしく雪だらけで圧巻でしたよ

駐車場の一角を潰して雪捨て場に

自分の身長よりもはるかに高い3メートルほどの雪が積まれてました

きれいに雪かきされてるけど雪の壁が視界を遮っちゃってますね

雪かきされてるのはほんの一角だけで凍結している場所が多かったですね

非常に歩きにくく雪国での生活って大変なんだなー

山形駅に向かいます

終電で山形駅に向かいます。車窓からみえる景気が恐ろしかったです。

雪深くそして暗い。とても不安になってきました。

山形駅から漫画喫茶までは直線1.8キロ離れていた

立ち止まってても何も始まらなかったのでひたすら歩きました

こんな真っ暗な道を歩いてたまに凍結していてよく滑りました。

コンビニの明かりがとても暖かく感じた

転ばないように気を張り詰めて歩いていたものだから珍しくイライラしました

やっと漫画喫茶に到着しました

この旅で一番の辛い時間でした。クタクタです

移動がきつい!

東京を出発して2日目にして山形県、じっくりと北上していきました。続編も書いていくのでまた読みに来てくださいね。

動画をつくりました

せっかく作った動画なんですがミスっちゃって被ってるとこもあります

どうも、すみません

チャンネル登録お願いします!!

☆管理人が使っているゴープロ5
最近新シリーズのゴールロ6が出たから値段下がったみたいだよ

☆最近出たばかりの新しいゴープロ
スペックグレードアップしてるみたい

ゴープロ撮影にとても役立つマウントセット

純正品ではありませんがコスパ重視の方ににおすすめ

Pocket
LINEで送る

google adsense

-動画作り, 国内旅行
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です