動画作り 国内旅行

【きたぐにのたび⑧ー2】全てが揃っている函館、バックパッカー旅で快適な函館の夜の過ごし方

投稿日:2018-11-04 更新日:

Pocket
LINEで送る

どうも管理人です。きたぐにのたび⑧日目の2本目の記事になります。

函館に戻ってきました

札幌から函館にやってきました。函館は落ち着きますね。相変わらず港街だけあって潮風がとっても極寒ですが(汗)

翌朝の移動手段を駅で確認しました明日の始発電車で本州に戻るために今晩は北海道最終夜です。早めに就寝する必要があります。

土地勘をフル活用します

北海道に上陸初日に知った函館情報をフル活用で風呂と食事と寝床と土地勘(移動手段)があるのでとても快適に夜を過ごせました。函館旅行する方のご参考に活用ください。

今日のお風呂

函館駅近くの日帰り入浴可能なパコ(大森の湯)に向かいます。

塩素系の強い温泉で相変わらず肌がヒリヒリする温泉です。サウナに入っているとおじさんとトークが弾みました。おじさんが東京に旅行に行った時のことを話してくれました。

裸の付き合い

「家族と東京まで行くのにフェリーに車を積んで自分たちは千歳から飛行機に乗ったよ。東京は何かと物価高いし家族みんなの移動費払っていたら高くつきそうだから車を運んでみたんだ。」

観光雑誌に載っていない函館民に大人気のジンギスカンのお店を教えてくれました。またの機会に行ってみたいと思います。会話が生まれるのはいいことですね。

湯上りビール

湯上りにこっそり持ち込んだビールとザンギ味のじゃがりこ

どんな語源から唐揚げがザンギって呼ばれるようになったのか気になります。

函館の路面電車

函館の路面電車に乗って五稜郭の近くまで行きます。

ノスタルジックな路面電車の中は実に旅っぽくて乗って正解でした。

今日の晩御飯

駅近くのこの前と同じ定食屋さんで晩ご飯にします。海鮮丼とカレーうどん、ご馳走もこれで食べ収めかと思うと寂しくなります。

すごく目立つバックパック使っていたので店員さんに覚えられていました。リーズナブルな値段の秘密は冷凍の魚介を使っているからでした。冷凍でも美味いんです。1杯2000円越えの海鮮丼は獲れたてのすごい一品なんでしょう。金を稼いでいつか食べてみたいものです。

今日の寝床

サクサクと雪が凍結している路面を踏んでコミックバスターズに到着しました。

動画です

動画でもご覧になれます

チャンネル登録お願いします!!

動画編集はゴープロと相性のいい”Quick”を使用しています。

アプリ内の音楽はYoutubeにアップロードすると著作権侵害となる曲が混在していました。著作権侵害しない曲リストを作って見ました!

【検証済み】Youtubeで著作権侵害しない曲リスト

☆管理人が使っているゴープロ5
最近新シリーズのゴールロ6が出たから値段下がったみたいだよ

☆最近出たばかりの新しいゴープロ
スペックグレードアップしてるみたい

ゴープロ撮影にとても役立つマウントセット

純正品ではありませんがコスパ重視の方ににおすすめ

google adsense

-動画作り, 国内旅行
-, , , ,

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA

チャンネル登録おねがいします

サイト管理人のスズキヒデユキ(しんしょーハイド)です。

障害者っぽくない身体障害者です。パワハラから逃れるために世界一周2年間を経て東京に上京しました。世界一周中に障害者割引が使えたので情報発信しています。40歳までに国際障害者手帳を造って全世界に広めることが将来の夢です。
初見さんのために用意してお来ました→自己紹介